Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
Recommend
図説きものの仕立方
図説きものの仕立方 (JUGEMレビュー »)
村林 益子
和裁の本で一番のお薦め
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ウォーキングからジョギングへ
0
    ウォーキングは早朝に行って、帰ってきてから娘のお弁当や朝食を用意するので、自然と早起きが習慣になりました。元々早起きは苦にならない方でしたが、毎朝早く起きる為には夜も早く寝るようになって健康的生活が始まったという感じでした。

    歩き始めは、いろいろな所が筋肉痛になりましたが、2ヶ月もすると2時間位続けて歩けるようになりました。ウォーキングに適した道は、当然ジョギングにも向いている訳で、このころからジョギングに興味を持ち始めました。

    私は小さい頃は走るのが遅いので、運動会はいつも憂鬱でした。なので、走る=しんどい というイメージしかなかったので、走っている人を見てしんどくないのかなあって疑問に思っていました。でも、実際走っている人を見ても、そんなにゼイゼイハアハアって走っている訳ではないのです。それよりも、気持ち良さそうなんですよね、いい汗かいて。

    じゃあってことで、私も少し走ってみましたが、200m程で終了。そんなに速く走ってないのに、息も脚もいっぱいでしんどくなってやめました。それでも、懲りないで次はあの橋まで走ろうって目標を少しずつ先に置いていくと、だんだん続けて走れるようになってくるので、ウォーキングの間に少しジョギングを入れていくようになりました。
    posted by: hira | ジョグ&ウォーク | 10:24 | - | - | - | - |