Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
Recommend
図説きものの仕立方
図説きものの仕立方 (JUGEMレビュー »)
村林 益子
和裁の本で一番のお薦め
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
バナナ酢、酢昆布
0
    バナナ酢や酢昆布が体に良いらしいと聞いて、さっそく我が家でも作ってみました。作り方は簡単です。

    バナナ酢
    リンゴ酢 200ml  黒糖(又は氷砂糖)100g   バナナ100g(2cmの輪切りにする)
    これを耐熱容器にいれて電子レンジで30〜40秒加熱し、一晩置くと翌日から飲めます。一回大さじ1を冷水や牛乳で割ってのみます。一日大さじ2〜3杯が目安。バナナは2週間したら取り出します(食べても良いです)。

    簡単に出来るのが嬉しいですね。それに材料費も安いです。血圧を下げる、ダイエット、利尿作用、皮膚がきれいになるといった美容効果などがあります。飲んですぐ分かるのが利尿作用でしょうか。私はトイレの回数がすごく少なかったのが増え、尿の色も薄くきれいになりました。腎臓にもよさそうです。

    酢昆布は、日高昆布等の出し昆布をお酢に漬けるだけです。その中に、大根や人参を入れても美味しいし、お醤油を少し入れても良いそうです。私はシンプルに昆布だけを玄米黒酢につけて、おやつかわりにつまんでいます。とても酸っぱいですが美味しいです。酸っぱいのが苦手な人は無理かも。

    と、まあ酸っぱい毎日です(^^;)。
    posted by: hira | 日々のつれづれ | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.wasite.jp/trackback/478407
    トラックバック