Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
図説きものの仕立方
図説きものの仕立方 (JUGEMレビュー »)
村林 益子
和裁の本で一番のお薦め
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
子ども浴衣・甚平
0
    今日、久しぶりに生地屋さんへ行きました。
    目的の生地より、いろな生地のサンプルに目が行ってしまいます。
    最近では、和風の生地の種類もすごく増えていて見ていても楽しいです。
    そして、目に止まったのが、リップル地。子ども用のパジャマや浴衣・甚平さんにぴったりの可愛いプリント柄がたくさんありました。
    この生地で小さい子達の浴衣縫ったら可愛いだろうなあ、姪の子どもに縫ってあげようかなあと思いつつも、今日の目的の物だけ買って帰りました。

    リップル地の浴衣、アマゾンでも売っていました。アマゾンは本だけでなく、今は何でも売ってますね。



    子どもの浴衣なら、手作りも簡単です。和裁にこだわらず、市販の型紙を使って洋裁の感覚で作っても良いと思います。大切なのは、作って着せてあげたいという気持ちです。





    近所に生地屋さんが無いという人には、ネットでリップル生地が買えます。
    金魚やお花、花火などのリップル生地はこちら
    にあります。






    キャラクター柄のリップル生地はこちら
    から探してみてください。
    posted by: hira | 和裁、きもの | 21:49 | - | - | - | - |