Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
図説きものの仕立方
図説きものの仕立方 (JUGEMレビュー »)
村林 益子
和裁の本で一番のお薦め
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ぱくぱくローラー
0
    粘着ロールはもう不要!!ぱくぱくローラー


    仕事がら、家の中のあちこちに糸くずが落ちています。というのも、仕事中に自分が着ている服にも付いてしまい、そのまま台所やトイレに行くと、糸くずまで一緒につれていってしまうという訳です(笑)。

    裁ち台の上にも常に糸くずが着いてしまうので、コロコロ(粘着テープクリーナー)やエチケットブラシを使っていますが、コロコロは埃や糸くずが着いたら接がさないといけないし、エチケットブラシなら着いたゴミを自分で取る必要があります。どちらも、糸くず取りには便利なのですが、コロコロは使い捨てなのでエコではないし、接がしたり、ゴミを取る手間がかかります。

    先日ネットで石けんシャンプーを探している時に見つけたのが、「ぱくぱくローラー」、何か良さそう、使えそうという感じだったので、石けんシャンプーを買うついでに注文してみました。でも、届くまではちょっと心配でした。こうして不要な道具が増えていくのではないかなと...

    連休中の注文だったので、今日やっと届きました。さっそく使ってみましたが、これ良いです!ちょうど、エチケットブラシとコロコロを足したような道具になっています。980円と少々値段が高めですが、使い捨てではないのと、結構ゴミが取れて優れものなんです。いちいち粘着テープ接がさなくていいし、ローラーに溜まったゴミはパカッと蓋を開けてゴミ箱に捨てるだけです。溜まったゴミを見ると、嬉しくなって、ついついあちこちコロコロやってしまいます。



    posted by: hira | 私のお気に入り | 14:20 | - | - | - | - |