Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Recommend
図説きものの仕立方
図説きものの仕立方 (JUGEMレビュー »)
村林 益子
和裁の本で一番のお薦め
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ニーチェの言葉
0
    ニーチェの言葉先日、娘が本屋さんに行きたいというので付き合った折り、目的もなくふらふらと本を眺めていて、一冊の本に目が留まりました。その本は、
    「超訳 ニーチェの言葉」
    手にとってページを開いてみると、とても読みやすいというのが第一印象でした。ニーチェって名前は知っていても読んだことがなく、もっと堅い内容かと思っていましたが、この本は超約ということなのでしょうか、わかりやすい内容でした。

    パラパラと読んでいると、そうだよね、そうそうって頷ける項目が多くて、ちょうど高校を卒業して旅立つ娘へのプレゼントにすることにしました。私から娘へ伝えたい事が、上手く文章にしてあるという気がして、親が言うより本を読んで同調するも良し、これは違うよと思うも良し、自分の生き方を見つけるのに役立てばいいなあと思います。
    posted by: hira | 私のお気に入り | 10:52 | - | - | - | - |